簡単!わかりやすい!発達障害

礼育

療育・教育・子育てについて

発達障害×NHK×特集×放送時間

NHKさんでは今週発達障害週間のような特集をされるみたいです。

放送予定をまとめてみました。

個人的に10/30の9:00~放送 u&i「どうしたら上手くできる?(協調運動の困難)」が気になる所ですね、協調運動について知りたい人は見るといいです!

 

あとは、デート大作戦などという番組もありますね。

これは賛否両論ありそうな番組ですが、私は発達障害を知るきっかけにはとてもいいんじゃないかと思います。

 

10/29

6:40-6:55

三宅民夫のマイあさ!発達障害キャンペーン健康ライフ特集2「ASDって知ってる?」

10:05-10:55

すっぴん!【こそだてカフェ】〜梅永雄二さん

12:50-12:55

発達障害キャンペーン“発達障害って何だろう”「小島慶子さん」

20:30-20:45

きょうの健康 発達障害 疑問に答えます!▽大人の自閉症スペクトラム症(ASD

22:30-23:20

プロフェッショナル仕事の流儀▽あなたらしく笑顔で生きて〜精神科医・本田秀夫

10/30

6:40-6:55

三宅民夫のマイあさ!

9:00-9:10

u&i「どうしたら上手くできる?(協調運動の困難)」

20:30-20:45

きょうの健康 発達障害 疑問に答えます!▽子どもから大人まで 発達障害Q&A

10/31

6:40-6:55

三宅民夫のマイあさ!

19:30-20:42

所さん!大変ですよ「発達障害スペシャル」

20:30-20:45

きょうの健康 あの人の健康法「市川拓司」

11/1

6:40-6:55

三宅民夫のマイあさ!

14:05-14:40

目撃!にっぽん「筆走れ 心のままに

22:00-22:45

ドキュランドへようこそ▽恋をしようよ!〜発達障害の若者たち・デート大作戦〜

11/2

19:00-19:45

地球ドラマチック「パパと僕のスペシャル・ライフ!〜ジャコ11歳の旅立ち〜」

21:00-21:30

すくすく子育て「子どもの発達が気になったら」

11/3

12:35-13:37

テンゴちゃん「#アバター人生」

11:20-11:54

どーも、NHK

11/4

9:30-9:55

u&iスペシャ

13:35-13:50

きょうの健康 発達障害 疑問に答えます!▽大人の注意欠如・多動症ADHD

11/5

12:25-13:15

プロフェッショナル 仕事の流儀「精神科医・本田秀夫」

 

本日私も見ましたが、見やすく理解しやすい内容でした!

 

それでは、お休みなさい。